チチガ

おっぱいの臭いチチガにおすすめな薬用クリームランキング

投稿日:

チチガ対策におすすめなクリームランキング

以前、付き合っていた彼から「胸が臭い」と言われたことがありました。

付き合って半年、エッチも何回かしたことがあります。

彼は最初のエッチの時にそう感じていたそうですが、私に気を使って言えなかったそうです。

私は自分の胸が指摘されるほど臭っているとは思っていたなかったのでとてもショックでした。

それからはお互い気まずくなって結局別れてしまいました。

私にとっては結婚を真剣に考えたお付き合いだったので、彼との別れはとても辛いものでした。

それから自分なりに胸の臭いを調べていくうちに私のおっぱいの臭いは胸のワキガ「チチガ」だということが分かりました。

チチガを根本的に治療するにはクリニックで外科手術が必要で、高額な施術費用が必要なことも分かりました。

しかし、適切な対策方法があれば高額な金額を払って手術しなくても充分チチガ対策できることも分かりました。

ここでは私が試したおすすめチチガ対策クリームをランキング形式で紹介します。

 

チチガ対策クリームを決めるときのポイントと注意点

チチガ対策クリーム決めるチェックポイント

まず、何を基準におすすめやランキングをしているかというと乳輪や乳首周りに使うクリームにはいくつか注意点があります。

肌に優しい

収れん作用(消臭効果)がある

殺菌作用がある

着色料や香料が入っているデオドラント剤は避ける

臭いを抑える成分が入っている

保湿成分や肌を整える成分が入っている

大前提:肌に優しいクリームを選ぶ

肌に優しい

まず第一に肌に優しいことが条件です。

乳首や乳輪回りの皮膚はデリケートでかぶれやすく、おっぱいが臭いからといって刺激の強いデオドラント剤を塗りまくると肌が荒れて元に戻すのに大変な時間とコストがかかります。

もちろん元に戻す間は他のチチガ対策はできないのでその間はニオイ放題です。

また、チチガクリームは長く使用するほどに効果を感じやすくなりますので、低刺激で長い期間使用できるクリームを選ぶ必要があります。

 

収れん作用(消臭効果)があるクリームを選ぶ

フェノールスルホン酸亜鉛

収れん作用がある成分の中でもフェノールスルホン酸亜鉛(化粧品):Cosmetic-Info.jp(パラフェノールスルホン酸亜鉛)という成分が入っていることを確認します。

フェノールスルホン酸亜鉛は低刺激で敏感肌でも使用することができます。

汗の中のたんぱく質とフェノールスルホン酸亜鉛が反応して金属塩をつくり、できた金属塩が汗の出口にフタをすることで発汗を抑えることができます。

参考URL:https://www.cosmetic-info.jp/jcln/detail.php?id=1429

 

殺菌作用があるクリームを選ぶ

イソプロピルメチルフェノール(ビオゾールR)別名:シメン-5-オール

殺菌効果が高く、刺激性が弱く臨床試験でアレルギーなどの確認がされない成分があります。

イソプロピルメチルフェノール(ビオゾールR)別名:シメン-5-オールという成分です。

広範囲の殺菌効果があり、アポクリン腺から出る汗と皮脂をにを分解するときに発生する雑菌を殺菌します。

無味。無臭で非常に安定した化合物で長時間効果が持続するのも特徴の一つです。

参考URL:http://www.osaka-kasei.co.jp/products/disinfectant/index.html

 

着色料や香料が入っていないデオドラント剤を選ぶ

無添加

市販されている安価な制汗剤の中には着色料・香料・石油系界面活性剤・パラペン・オイル・紫外線吸収剤などが含まれており、多用すると皮膚がヒリヒリしたり赤くかぶれたりする原因となります。

特にチチガ対策に使用する場合は乳首の周りなどデリケートな部分になりますので、できるだけ石油成分や人口化合物の入ったデオドラント剤より天然成分由来のクリームを選ぶようにしましょう。

 

臭いを抑える成分が入っているクリームを選ぶ

臭いを抑える成分が入っているクリームを選ぶ

柿渋エキス(柿タンニン)・セージエキス・チャエキスなど消臭だけではなくニオイ自体を抑える成分が入っているクリームを選びます。

 

保湿成分や肌を整える成分が入っているクリームを選ぶ

保津成分

ユキノシタエキスやヒメフウロエキス・シナノキなどの保湿成分や肌を整える成分が入っているクリームを選ぶ必要があります。

特に大切なのが保湿です。スプレータイプなどの制汗剤は臭いを抑えるために肌を乾燥させるはたらきがあります。

しかし、肌が乾燥してしまうと皮脂が多く分泌され臭いが強くなってしまうケースがあります。

保湿が大事

そのため、チチガやワキガ対策として重要なのは肌の保湿なのです。

肌が潤うことで余分な汗や皮脂の分泌を抑えることができます。

 

上記の条件をすべてクリアしたチチガ対策におすすめなクリームランキング

ランキングのポイント

消臭力と持続時間と肌への負担のバランス

手軽さ

継続使用の使いやすさ

 

1位:クリアネオ

クリアネオ

私が使った中で一番効果を感じられたし、クリーム1本でここまで臭いが抑えられるのかと感激したクリームです。

とことん肌への優しさにこだわっています。

バッチテスト・低スティンギングテスト(低刺激性を試すテスト)・累積刺激性及び感作試験(アレルギーテスト)を第三者機関へ外部委託し、客観的な基準に基づいて低刺激性をクリアしています。

永久保証が付いているので万が一、効果が感じられない場合は返金保証が受けられます。

⇒クリアネオの公式サイトはこちら 

 

クリアネオの口コミ

口コミ①
正直、半信半疑でした。胸の臭いなど体臭のことはあまり人に相談できることではないのでネットの口コミ情報だけを頼りに購入しました。

しかし、届いてからすぐに試してみると本当にあの胸の嫌な臭いがしなくなったのには驚きです!

しばらく使い続けていると胸からでる汗の量も減ったし、下着の黄ばみも以前と比べて気にならないレベルになりました。

毎月4,980円でコンプレックスが解消されるなら安いもんです。

A.Yさん 20代 女性

 

最近はスメハラなんて言葉もあるくらいで、女性社員から体臭の件で陰で噂されていました。

自分では分からないのに、ワキガだけでなくチチガも持っている私です。

思い切って職場の同僚に手術した方がいいかどうか相談してみたら「手術する前に試した方がいい」とクリアネオを紹介されました。

早速注文してクリームを塗って妻に臭いを確認してもらったところ、本当に臭いがなくなったと言われました。

自分では実感がないのですが、いつもはすぐに汗でべた付く胸や脇が心なしかサラサラしています。

この商品を開発してくれたソーシャルテックさんに本当に感謝です。

K.Dさん 30代 男性

 

口コミ②
私はなぜか片方の乳首だけに汗をかきます。いつも右側のブラジャーのパットだけが黄ばんで強烈な臭いがします。

皮膚科に相談に行きましたが、お医者さんからは臭いは体質なのでそんなに気にしなくても大丈夫と言われるばかり。

友人からクリアネオを紹介されて使ってみたところ、使ってすぐに臭いが消えました。

今まで悩んだことがバカみたいでもっと早くこの商品に出会いたかったです。

H,Jさん 40代 女性

 

クリアネオ 

⇒クリアネオの公式サイトはこちら 

 

2位:デオシーク

デオシーク

デオシークは【クリーム+サプリ】か【クリーム+サプリ+ボディソープ】で販売されている商品です。

消臭クリームだけでなく、サプリで体の内側から消臭するというコンセプトです。

クリームだけでなくボディソープも医薬部外品なのでトータル的にニオイケアをしたい人にはおすすめです。

⇒デオシーク女性用はこちら 

⇒デオシーク男性用はこちら

 

デオシークの口コミ

口コミ③
消臭クリームだけでなくサプリもついてくるの購入を決めました。

クリームは使い心地が良く、付けてすぐに臭いがなくなりました。

サプリは毎日飲むものなので効果のほどは分かりませんが、一定の成果に満足しています。

R.O さん 39代 女性

 

クリーム・ボディソープ・サプリの一番人気のあるセットを購入しました。

使い始めてからいい感じです。気になるチチガがなくなったのと、シャツについていた黄ばみもつかなくなりました。

何と言ってもお風呂上がりのすがすがしさが以前とは比べ物になりません。

ずっと使い続けていきたいと思います。

E.M さん 40代 男性

 

デオシーク女性用

デオシーク

 

デオシーク男性用

デオシーク

 

3位:ノアンデ

ノアンデはワキガの原因菌を100%除菌に成功したクリームです。

特に保湿性に優れているので敏感肌の方にはおすすめです。

汗に強く長時間の効果が期待できます。

⇒NOANDE(ノアンデ)の公式サイトはこちら

 

ノアンデの口コミ

私はワキガ体質なのですが、それが娘に遺伝してしまい娘は胸の臭い(チチガ)に特に悩むようになってしまいました。

ノアンデは娘が探してきたのですが、結論から言って購入して良かったと思います。

少々お値段は高いですが、使い続けると確かに効果を感じることができます。

娘も明るくなり、積極的に人にかかわっていけるようになったと言ってくれました。

L.Mさん 50代 女性



 

4位:ラポマイン

ラポマイン

保湿にとことんかだわったワキガクリームです。

21種類の保湿成分が入っており、余分な汗・皮脂・垢の発生を抑えてくれます。

初回購入時の価格が69%OFFの2,850円(税別)というのも魅力的です。

⇒ラポマインの公式サイトはこちら

ラポマインの口コミ

口コミ①

夏場の汗はもちろんのこと、冬場に厚着をして暖房の入った建物の中に入るとすぐに汗が出てきます。

私はDカップですが、特に胸のあたりはすぐ汗をかいてしまいます。

でも汗を拭いてからラポマインを塗るとすぐに汗が止まるし臭いもなくなるんです。

彼とのデートではもう欠かせません。

I.Sさん 20代 女性

 

5位:薬用デオプラスラボプラチナム

薬用デオプラスラボプラチナム

天然由来成分で臭いの97%をカットする医薬部外品のワキガクリームです。

無香料・無着色・無添加で肌へのやさしさを徹底追及。

⇒デオプラスラボプラチナムの公式サイトはこちら 

 

デオプラスラボプラチナムの口コミ

口コミ②
CLASSYの特集を見て購入してみました

オシャレなデザインでデオドラント剤に見えないのでとても気に入ってます。

手軽に続けられるのでおすすめです。

Y.Mさん 30代 女性

デオプラスラボプラチナム

 

上記すべてのチチガ対策クリームに共通する必ず守るべき使用方法

①クリームを塗る前には臭いが発生する部分を清潔してから塗ること!

いくら消臭効果の高いクリームといっても、塗る部分が汗でベトベトだった場合、クリームが皮膚の奥まで浸透せずに汗で流れてしまいます。

クリームを塗る前はデオドラントシートなどで汗を拭きとってから塗るようにしましょう。

②継続して使用すること

継続して塗ることで効果が感じられやすくなります。これはクリームに汗を抑える効果があることからクリームを塗っていくと徐々に発汗の量が減っていくことが考えられます。

どのクリームも定期購入があるということは継続して使用することに意味があるということです。

 

さらに詳しいチチガ対策はこちら

-チチガ
-, , , ,

Copyright© 誰でもできるチチガ対策 , 2018 All Rights Reserved.