チチガ

彼氏がチチガだった場合の上手な伝え方

更新日:

パートナーの匂い

自分のパートナーの体臭って気になりますよね。

愛だけではどうしようもないこともあります。

真剣に結婚を考えているなら体臭はなおのこと気になります。

この記事を読むことで彼氏を傷つけずにうまく体臭(チチガ)のことを伝えられるようになります。

 

 

なぜ、体臭(チチガ)の件をパートナーに伝えるべきなのか?

なぜ、体臭の件をパートナーに伝えるべきなのか?

真剣に結婚を考えているあなたなら、自分だけが彼の臭いを我慢していれば済むと思っていませんか?

残念ながらそれは大きな間違いです。

チチガやワキガなどの体臭は遺伝します。

つまり、彼との子供ができると50%以上の確率で子供はチチガ(ワキガ)持ちというとになります。

それに最近ではスメルハラスメント(スメハラ)という言葉もあり、仕事先などで彼が無意識に他人に迷惑をかけているかもしれません。

遺伝の件はどうしようもありませんが、彼も自分の状態が分かればニオイケアもできます。

それに、万が一あななたたちの子供がワキガ(チチガ)持ちだった場合は家族で話し合いもできます。

本当に真剣な交際を考えているのであれば体臭の件はパートナーに伝えるべきです。

 

どういう風に伝える?

どういう風に伝える?

それでは、具体的にどうやって相手に伝えればいいのでしょうか?

誠意をもってチチガだと直接伝える

誠意をもって真剣に伝える

大切な話があると前もって断りを入れておきます。

それから、本当にあなたが彼の体臭を改善したいと真剣に話をします。

あなたと彼の2人の問題だと認識してもらうことが大事です。

結婚して家族になれば子供の問題も出てきますし、人付き合いの中でもニオイは気を付けるべきことです

真剣にお付き合いをしているあなたの言うことなら彼も受け止めてくれるはずです。

 

遠回しにチチガと伝える

遠回しに伝える

傷つきやすい彼には遠回しに伝えるようにしましょう。

通気性の良い下着やTシャツを買ってくるとか、あなたが使うという名目でニオイケア商品を買ってきて彼に使用させるなどの方法でアプローチします。

勘のいい人はすぐに気付いてくれるはずです。

鈍い人には気付いてもらえるまで繰り返しやるしかありません。

 

それでも彼氏にチチガだと伝えられないあなたに

それでも伝えられないあなたへ

それでも彼が傷つくかもしれない。体臭を伝えることで今の関係が壊れてしまうのが怖いという人は以下のことを試してみてください。

彼をお風呂に入れるときにはバレないように「重曹風呂」に入れる。

重曹には収れん効果(ニオイを抑える効果)があります。

週1回~2回程度の重曹風呂に入れてあげることでニオイが改善します。

 

ニオイケアを毎日の習慣としてしまう。

ニオイケアを毎日の習慣にしてしまう

自分がワキガ(チチガ)臭いと思っていない男性でも、汗臭いのはマナー違反と考える人は多いです。

そこで、あなたが率先してニオイケアを行い、彼にもニオイケアの大事さを理解してもらってケアを習慣化してもらうことです。

私の彼氏にはこの方法でもう私が言わなくても朝から彼自身でワキガクリームを塗って出社するようになりました。

 

彼氏にチチガだと伝えた後のケア

あなたが彼に臭っていることを伝えた後にすることは彼のニオイケアをしてあげることです。

具体的な方法はこちらに書いてあります。

チチガ対策と原因【2018年最新版】たったこれだけでチチガが治る?嫌な匂いにさようなら

彼の体臭は彼だけではなく、2人の問題だと伝えることがとても大事です。

-チチガ
-, ,

Copyright© 誰でもできるチチガ対策 , 2018 All Rights Reserved.